出店情報

今年の出店予定は現在のところありません

2014年4月29日火曜日

タロッコ、ふたつのタルト

前回スイートブランにも使用したタロッコ、今年は色々なところで見かけるようになりましたね。
今回は果汁たっぷりのタロッコを使って、タルトを2種類作ってみました。

ひとつ目は焼きこみ型のタルト、焼いた2日後が実は一番美味しいタイミング
生地にタロッコの果汁がたっぷりと染み込んで、十分に馴染んでくると
それまでの我慢が報われる美味しさになります。

 
ふたつめが、クリームたっぷりのタルト、軽い口当たりのクリームにタロッコのパンチが効いていて、大きめサイズだって食べきれちゃいます。
そして今回は土台をサブレの様な生地にした事で、タルトはちょっと重くて苦手かな、という人でもた食べてもらえる様になりました。



この生地が本当に美味しくて、わざと余る様に作って、それだけクッキーの様に焼いてオヤツとして持っていました。残念ながら写真に撮る間もなく食べてしまいましたが・・・